また保護猫さん
清宮くんの入団に加え中田翔選手の残留表明に
ちょっとだけ喜んでいるここ南6西24ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
ふたば動物病院にまた保護猫ちゃんが来ちゃいました。
茶トラ白の未去勢オスくん。
年齢はそんなに高そうではないので、
2〜5歳ぐらいな感じ。
性格はとても温厚でとても人懐っこくて、
ずっとスリスリ、ゴロゴロしてくれます。
11月12日のお昼1時ごろ、
病院の近くのセイコーマートさんにノコノコと入ってきて、
お店の方が困ってふたば動物病院に連れてきたのでした。
屋外で怖がっている様子もないので、
お散歩の途中の可能性もあるかなと思い一度は放してみたのですが、
一向に病院から離れようとしないので、
仕方がなく保護することにしました。
便に寄生虫もいたので大きな錠剤の薬を飲ませたりもしたのですが、
激しく嫌がったりもせずとてもお利口さんにこなしてくれます。
まさにペットの猫の「鑑」のようなとてもよくできた子です。
お心当たりの方はぜひ当院までご連絡ください。
#
by shwatch_510
| 2017-11-14 17:59
| 病院の出来事
ウェルネスチェックのポロちゃん
円山の木々の彩りもピークを過ぎて
そろそろ冬の足音が近づいてきたここ札幌ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
もうキャンペーンは終わってしまっていますが、
先日ウェルネスチェックに来てもらった猫の「ポロ」ちゃんのご紹介。


このときに採取した血液検査の結果も問題ありませんでした。
Team HOPEさんのFBページでもご紹介がありましたので、
こちらもご覧になってみてください。
リンクはこちら→Team HOPE Facebook #
by shwatch_510
| 2017-10-26 11:47
| 病院の出来事
イケメン
もう紅葉の木々の間を雪虫が舞ってしまったここ円山ですが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
先日滝野すずらん公園で紅葉と落ち葉とどんぐりと遊んできた院長佐々木です。
今日はちょっとだけホテルでお泊まりしてくれた
イケメンボーイをご紹介。
人にも犬にも猫にも愛想振りまいてくれました。
愛嬌抜群すぎてちょっと他のわんちゃんに怒られるシーンも。
猫にも少しひかれていました。
それでもイケメンです。
ずっと薬を飲んでたハンサムくんでしたが、
最近ようやく薬をやめられるところまで来れました。
イケメンのみならず頑張り屋さんでもあるハンサムくんです。
ますます可愛いですね〜。
イケメンです!
また来てね〜。
#
by shwatch_510
| 2017-10-11 23:08
きゅん号のお散歩
やっと夏らしくなってきたここ札幌ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
この季節は多くの方がそうだと思いますが、
院長家の「きゅん」号の散歩も
休日以外はもっぱら早朝と夜になります。
喉の動きがちょっと良くないうちのきゅん号ですので、
昼の散歩の時には厳重な熱対策をたくさん施して出かけるのですが、
(とはいっても水の携帯と濡れTシャツを着せるだけですけど)
早朝と夜の散歩はちょっと眠気との戦いが必要ですが
大した準備もせずに気軽にさらっと出かけられるし、
気温がちょうど良くて気持ちもいいですよね。
玄関を出て敷地内でおしっこを済ませ、
(もちろんきゅん号だけです)
ちょっとだけ南方向に歩き、
三角地帯の街路樹のところでウンチをし、
(もちろんちゃんと拾います)
環状通りを山側に沿って今度は北向きに歩きます。
墓場の横で頬をかすめる少しだけひんやりとした風を切って、
イヤホンから聴こえるお気に入りの音楽に合わせて
無防備に鼻歌を漏らしながら歩きます。
そこからお気に入りのパン屋さんに寄っていくのが定番です。
大好きな「円麦」さん
きゅんの散歩というより本当はこっちが目的ということは、
きゅんには教えてません。
何と言っても「食パン」が最高。
バターだけ塗ったトーストの豊かな小麦の香りが、
お口と心を満たしてくれます。
きゅん号の楽しみはたまに買ってもらえる「犬パン」。
朝の7時からやってるのですが、
7時半に行くともうたくさん人が並んでいるがいて、
8時に行くともう食べたいものがなくなっていることもある
大人気のパン屋さん。
美味しいから当然です。
きゅん号が挨拶する間もなくいつもさぁーっと逃げちゃいます。
お昼までまったりのきゅん号なのです。
こんな感じのきゅん号の散歩です。
もし見かけたらお気軽に声をかけてくださいね。
#
by shwatch_510
| 2017-08-09 19:10
| 病院の出来事
楽しかった4ヶ月半
なかなか暖かくならない6月の札幌ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
6月25日日曜日の午後
保護猫ファミリーの最後、
お母さん猫と黒猫ボーイが新しいお家へと旅立って行きました。
いろいろと呼ばれましたが、
この度、晴れて「あおい」ちゃんとなりました。
あらためて見ると美人ですね。
性格的にも飼い猫でここまでいい子はなかなかいないっていうぐらい、
とても穏やかなでも明るく楽しい女の子でした。
「そら」くんとなります。
一番寂しがるのはこばんかも。
いつもこうやってごはんを欲しがっている姿がすごく愛らしかった。
これから新しいお家で披露してくれよ〜ぅ!
2月6日から6月25日までの約4ヶ月半。
本当に楽しかった・・・!
この出会いふたば動物病院にとってすごく明るい歴史になりましたし、
そして院長とスタッフの一生の思い出になりました。
ほとんどの子たちがまた来てもらえるみたいなので、
みんなの一生を見届けたいと強く思うのであります。
#
by shwatch_510
| 2017-06-28 19:44
| 病院の出来事
カテゴリ
全体パピーパーティ
かわいこちゃんズ
病院の出来事
その他
未分類
最新の記事
| あけましておめでとうございます |
| at 2019-01-04 17:14 |
| 第18回パピーパーティ終了! |
| at 2018-05-22 11:12 |
| 豆まき |
| at 2018-02-07 16:49 |
| 謹賀新年 |
| at 2018-01-04 16:26 |
| 2017年最後のご挨拶 |
| at 2017-12-28 19:02 |
以前の記事
2019年 01月2018年 05月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
























